FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のあいさつ

 新年、おめでとうございます。

 皆様方には、夢と希望に満ちた新春を、ご家族ともども健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。今年一年が皆様にとりまして、健康に恵まれ、幸多き年となりますよう心からご祈念申し上げます。

 元旦にすいとぴあ江南スカイルームで初日の出を見ることができました。多くの来場者との一体感、高揚感を共有し感動を憶えました。「旭日昇天の勢い」とは正にこのことで、今年の江南市がこのご来光のごとくあって欲しいと願いました。

 昨年は、1月に初めて市民の皆さんとのタウンミーティングを開催し、3月には懸案であった新ごみ処理施設の建設地を江南市中般若町北浦地区に決定をいたしました。保護者の皆さんの要望が強かった子ども医療費の全額助成を4月から中学3年まで拡大しました。8月には行政事業レビューを実施し、市が行う事業について市民の皆さんらに判定していただき、ご意見をいただきました。10月には防災拠点としての機能をあわせ持つ新体育館の起工式を執り行いました。また、これまで学童保育所の整備を順次進めてきましたが、今年3月までに市内全小学校において4年生までを受け入れ可能とすべく、補正予算を計上したところです。

 現在布袋地区で進められています名古屋鉄道の高架化事業は順調に工事が進められ、今年3月の名古屋方面の開通を目指しています。鉄道高架化事業や区画整理事業により、布袋駅周辺は随分様相が変わってきましたが、この機をとらえ、新たな賑わいと定住者の増加を目的に、子育て支援できるような複合公共施設を民間事業者との協力のもと出来ないか、現在調査をしているところです。

 これまで江南市は特徴的なイメージがないと言われてきましたが、実は暮らすのにはとても便利で快適との評価をいただきました。 国の助成をいただき、これまでは行ってこなかったシティープロモーションにも力を入れてまいりたいと思います。 『暮らしが花ひらく生活都市。』 をキャッチフレーズにポスター作製やテレビコマーシャルなど江南市のPRに努めていきます。

 皆さんにとってこの一年が良い年になりますよう、心からご祈念申し上げ、年頭のごあいさつとさせていただきます。

                     平成29年1月1日 
                        江南市長  澤田 和延


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

澤田 和延

Author:澤田 和延
Kazunobu SAWADA

愛知県江南市長
生年月日:昭和30年4月10日
出身地:愛知県江南市
卒業:高崎経済大学 経済学部
滝高等学校 普通科
現在の役職:
保護司
江南市ソフトボール協会 相談役
古知野西スポーツ少年団 顧問

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。