FC2ブログ

江南市民の皆様へ

~新型コロナウイルス感染症に伴う愛知県緊急事態宣言等の解除を受けて~

 市民の皆様、事業者の皆様におかれましては、緊急事態宣言による外出自粛や休業要請など多大なるご協力をいただき、また、施設の利用休止等に対しましてもご理解を賜り、心から感謝を申し上げます。

 国は5月25日に全国的な新規感染者数の減少等から、全ての都道府県で緊急事態宣言を解除し、愛知県は5月26日に「愛知県緊急事態宣言」及び「愛知県緊急事態措置」を解除しました。
 緊急事態宣言の解除に伴い、多くの方々が一日も早く、以前の日常生活が再開できるよう望まれていると感じていますが、新型コロナウイルス感染症のリスクは、依然として社会生活の場に存在していますので、今後も社会経済活動を持続的に両立させながら、再度の感染拡大を防止していくことが不可欠です。

 皆様の健康を守り、安心した日常生活を取り戻すため、市としましても全力で取り組んでまいります。
 皆様におかれましても、「密閉空間・密集場所・密接場面」を徹底的に避け、お一人おひとりが「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」の継続など、「新しい生活様式」を実践し、引き続き感染防止に心がけていただきますよう、お願い申し上げます。

                         愛知県江南市長 澤田 和延
スポンサーサイト



江南市民の皆様へ

~新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言解除を受けて~

 市民の皆様、事業者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、外出自粛要請や休業要請に対しまして、多大なるご協力をいただき、心から感謝を申し上げます。

 5月14日、国は愛知県を含む39県に発出されている緊急事態宣言を解除したものの、「新しい生活様式」を参考に、いわゆる「3密」を避けるよう呼びかけております。
 また、愛知県は飲食店や一部の商業施設などの営業に関して制限を緩和する考えを示しましたが、県独自の緊急事態宣言は5月31日まで継続されており、県民に対しては引き続き不要不急の外出の自粛を求めております。

 江南市としましても、引き続き感染拡大防止に向け、気を引き締めなければならないと考えております。
 新型コロナウイルス感染症の収束には、まだまだ時間がかかることが予想されます。
 皆様には、ご自身のみならず、家族や友人、隣人の命を守るためにも、お一人おひとりが、日常生活の中で「人と身体的距離をとることによる接触を減らすこと」、「マスクをすること」、「手洗いをすること」などを、今一度、心がけていただきますよう、お願い申し上げます。

 愛知県江南市長 澤田 和延

江南市民の皆様へ

~新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言延長を受けて~

 市民の皆様におかれましては、これまでの外出自粛要請や休業要請に対しまして、大変なご尽力ご協力をいただいておりますことに、心から感謝を申し上げます。
 5月4日、国は、全都道府県に発出されている「新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言」の期間を、5月31日まで延長しました。
 長期間に及ぶ外出自粛要請において、見えないウイルスとの戦い、大変窮屈な生活へのご協力をいただいておられる中、更なる緊急事態宣言の延長に伴い、なお一層のご不安があろうかと思いますが、これまでの努力を無駄にしないためにも、引き続きご自身やご家族をはじめ社会全体を守るための行動をお願いいたします。

愛知県江南市長 澤田和延
プロフィール

澤田 和延

Author:澤田 和延
Kazunobu SAWADA

愛知県江南市長
生年月日:昭和30年4月10日
出身地:愛知県江南市
卒業:高崎経済大学 経済学部
滝高等学校 普通科
現在の役職:
保護司
江南市ソフトボール協会 相談役
古知野西スポーツ少年団 顧問

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR