FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のあいさつ

新年おめでとうございます

 市民の皆様には、希望に満ちた平成28 年の新春をお迎えのことと、心からお喜び申し上げます。
 昨年の4月に市長に就任して以来、「市民の笑顔があふれるまち、郷土を愛し誇りがもてるまち 江南」の実現に向け、全力を傾注してまいりました。
 この間、皆様方には、市政各般にわたり、心温かいご支援とご協力を賜り、ここに厚くお礼申し上げます。

 さて、江南市では、人口減少やそれに伴う地域経済の縮小という大きな課題に対応していくため、今後の目指すべき将来の方向および人口の将来展望を示した「江南市人口ビジョン」ならびに今後5カ年の目標や施策の基本的方向および具体的施策などをまとめる「江南市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定を進めています。
 子育て支援、雇用・就労対策、安心して暮らせる地域づくりなど幅広い政策に総合的に取り組む計画を策定し、江南市がより豊かで暮らしやすい生活都市となるよう目標達成に向け、施策を実施してまいります。

 また、市政運営に当たりましては、市民の皆様の意見を広くお伺いし、進めていきたいと考えております。1月30日には、防災、企業誘致をテーマとしたタウンミーティングを開催いたします。
 市民の皆様から直接意見をお伺いできる機会でありますので、多くの方々にご参加いただきますようお願い申し上げます。

 私は、対話と市民の皆様の目線を重要視する行政運営を基本とした、開けた行政を創っていきたいと考えております。
 かねてからの課題であります新広域ごみ処理施設の建設や布袋駅付近鉄道高架化整備事業に併せた布袋地区の整備など重要な政策課題が山積する中、市民の皆様の声を聴きながらまちづくりを進め、市民の皆様の笑顔あふれる未来を実現できるよう全力を傾注してまいる所存であります。

 最後になりますが、本年も市政各般にわたり、より一層のご支援とご協力をお願い申し上げますとともに、皆様のご健勝とご多幸を心から祈念いたしまして、新年のごあいさつとさせていただきます。

       平成28年1月1日
                             江南市長  澤田 和延
スポンサーサイト
プロフィール

澤田 和延

Author:澤田 和延
Kazunobu SAWADA

愛知県江南市長
生年月日:昭和30年4月10日
出身地:愛知県江南市
卒業:高崎経済大学 経済学部
滝高等学校 普通科
現在の役職:
保護司
江南市ソフトボール協会 相談役
古知野西スポーツ少年団 顧問

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。